参加登録は完了しているが動画の視聴ができません。

  • イベント(学会、セミナー、e-learning)の開催期間を確認ください。

 

  • インターネットの接続状態を確認ください。動画の視聴には3Mbps以上のインターネット速度を推奨いたします。ページ下の【推奨環境(https://medicalprime.jp/requirements/)】をご確認ください。

 

  • 参加登録済みの方(決済完了後)で、動画再生ボタンをクリックした後に「この動画を視聴する権限がありません。事前参加登録 を行ったうえで、アクセスしてください。」とメッセージが出る場合は、画面右上のログインボタンより、ログインをお願いいたします

  参加登録とログインが完了していると、下記のように緑のステータスバーが表示されます。

  

 

 なお、下記のようにステータスバーが赤い場合は、ログインが出来ておりません。画面右上のログインボタンより、ログインをお願いいたします。

  

          最近こちらのお問い合わせが増えております↓

  • メディカルプライムへ<複数のアカウント>をお持ちの方は、ログインしているアカウントで参加登録が完了しているかをご確認ください。確認方法は下記のとおりです。

  確認方法)メディカルプライムへログイン後、画面右上のMenu(三本線)ボタン → マイページ → 参加イベント一覧に表示されている学会名が視聴可能コンテンツです。

  こちらに該当が無い場合は、一度「ログアウト」していただき、別のアカウント(別のメールアドレス)で再度ログインをお願いいたします。

  参加登録完了時にシステムからの自動配信メールが届いているメールアドレスが、参加登録完了のアカウントですので、ご注意ください。